2008年04月14日

編み編み・チクチク

またまたポームシリーズですぅicon10

毛糸が少し残っていたので
今日はρ(・・。) コレを編み編み・チクチクして
午前中が終ってしまいました。

お花のブローチを2つ。

編み編み・チクチク

ラブリーな感じではありますが
ポームシリーズは天然素材での着色なので
リネンとの相性もバッチリなんですよっ。

編み編み・チクチク

リネンのストールをつけたときに
ワンポイントとしてくっつけたらかわいいかも♪
と勝手に想像してますがどうでしょうかねぇ?

追記:saraちゃんのリクエストにお応えいたしまして
裏側も撮影してみました。こんな感じです。

編み編み・チクチク

ブローチ部分は糸で縫いつけた後
「金具部分がはずれちゃった?」という事がないように
ボンドで更に強化させています。



Posted by arami at 11:50│Comments(15)
この記事へのコメント


うわーぁぁ、可愛い♪
ついついコメント書きたくなるような素敵な作品ばかりだわ。
優しい色、惹かれました。
Posted by q at 2008年04月14日 11:57


>qさん
アップ早々のコメントありがとうございま?す。
このハマナカさんのポームシリーズ
一目ぼれしちゃいまして
大人買い?!で8個ぐらい
一気に買ってきちゃったのです。
なのでもう少しだけ
この編み編み・ちくちくシリーズ続きますぅ。
Posted by arami at 2008年04月14日 12:19


にゃぁ・・可愛い?
裏はどうなってんの?
何かに縫いつけてるのかしら?

今日は静かだ・・・
Posted by sara at 2008年04月14日 12:33


ホント、清楚な感じでいろんな物に合いそう 
Posted by めえぷる at 2008年04月14日 13:32


>saraちゃん
はいは?い、リクエストにお応えいたしまして
裏側画像アップしました?。
↑こんな感じで?す。

今日は屋上なんだと思う。
家はかなり響いておりますぅ。
うるちゃいっ。(>.<)

>めえぷるさん
ありがとうございますっ。
柄にもなく、こんなの作ってみたところです。
Posted by arami at 2008年04月14日 14:30


これもとってもかわいい?♪
欲しい???!!!!!
Posted by ぴこりん at 2008年04月14日 15:03


おひさしぶりのコメントです。
糸も可愛いけど、レースもくぁいい。
Posted by 淑姐* at 2008年04月14日 15:50


かわいいブローチですね♪
娘も「ママ、これかわいいよ」と言っておりました。
Posted by kanpe at 2008年04月14日 15:51


>ぴこりんちゃん
そんな風に言われたら
飛び上がるほどうれしいわっ。

>淑ちゃん
レースは、つけるか?つけざるべきか?
そんな事に迷って迷って
結局つけてみたのですが
レースを褒められるとこれまたうれしいです。

>kanpeさん
ありがとうございます。
みなさんにこんなに反応して頂いて
感謝感激ですぅ。
娘ちゃんに「ありがとう」とお伝え下さい。
Posted by arami at 2008年04月14日 17:16


aramiさん
優しい色合いでとてもステキですね♪いろんな使い方を考えるのが楽しそうです^^
こんなふうに編めたらなぁ?o(^-^)o
Posted by りんりん at 2008年04月15日 02:10


>りんりんさん
色合いや毛糸の太さなど
お好みでチョイスすれば
10人10色、それぞれ個性あるものが
仕上がると思います。
簡単に編めちゃうのよっ、ほんとに。
Posted by arami at 2008年04月15日 10:16


ぷっ 私の、今月のシトロン講習会の物に
激似!!
私のは、バックチャームにしてみたワン^^
Posted by まど-p at 2008年04月15日 10:38


>まどちゃん
今朝、シトロンさんのブログに飛んで
私もうわっ!と思ったの??。
マネじゃないよ??。ほんとだよ???。
っていうか、似たような好みでうれしい。
Posted by arami at 2008年04月15日 13:38


わかってるよ? まねしたとは思ってないから?^^  いや、考えることは一緒だなぁ・・・と思って^^ 
Posted by まど-p at 2008年04月16日 10:47


>まどちゃん
ε=Σ( ̄ )ホッそう思ってくれて
安心しました?。

お花のモチーフのピンも
実は最後の残り毛糸で作ったのだけれど
まどちゃんもアップしてたよね。
これも、マネっこじゃなくて
いつも最後の手段に使っちゃう
私の手口!?なの。
近々アップするけど受け流してねっ。
Posted by arami at 2008年04月16日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。