2008年10月30日

夕方になって

今日は結局買い物に出かけたのが4時半頃に・・・icon10
あっ、お昼前の記事「愚痴・・・です」に
朝イライラしている私に
「ママ、アレ(月のモノ)近いんじゃないの?」と娘から言われて
と書いたのですが、どんぴしゃでした??。
予定日より1週間も早いのに!今月2回きたってことじゃ?ん。
こんな風に不定期?不順?になってくるのは
俗に言う、あがるのが近いって事なのでしょうかねぇ?

まっ、それはさておき
買い物に出かけた先はヨーカ堂さん。
我が家からはモールさんにするか?
ヨーカ堂さんにしようか?って感じでどちらも近いんです。
で、今日は気分でヨーカ堂さんへ。

以前から気になっていた携帯マグ。
3階売り場を見ていたら、気になるお品が。

夕方になって

サイズは2種類、色は3種類ありました。
これは350mlタイプです。
真空断熱携帯マグでして、保温・保冷OK。
結露しないので、カバーなしでカバンに入れても大丈夫だし
ワンタッチでそのまま飲めちゃうっていうのに胸キュン(笑)

夕方になって

色合いも好み???icon06
娘の学校用にと思って買ってきたものの
自分用も欲しくなっちゃった。

その後、今朝めざましテレビで新発売情報をやっていたので
1階のミスドへ。そしたら、11月1日?の販売でした。
そして、ふと横のエントランスで催し物が??。
陶器が沢山展示されていて
立て看板のようなものに「陶芸体験300円」と。
えっ?桁ひとつ間違ってないですかい?とか思いながら
でもって、5時は当に過ぎていたので
早々に食品も買わなくちゃ?等とも思いながら
恐る恐る「あのぉ・・・300円で体験できるんですか?
桁、ひとつ間違ってないですか??」と聞きましたところ
「300円でいいんですよぉ」と。
仕上がるまでに1ヶ月半くらいかかるそうで
出来たので受け取りに来てください。という葉書が届くよう
最初に自宅宛の葉書を書きました。
受け取りは、サービスカウンターだそうです。
という事は、300円の中に葉書や切手代も含まれている
という事です。嬉しすぎです。
通常「窯元さんのとこへ行ったらおいくらくらいしますか?」と
またまたお聞きしたところ「1,500円?3,000円くらいですかねぇ」
とおっしゃっていました。こりゃあ、やるしかないでしょ?!

私、人生初の電動ろくろでございます。ドキドキ・わくわく。

こんな時間でしたから、スタッフの方は3名いらっしゃいましたが
体験しているのは私1人。
担当して下さったのは陶房 彩里/ irori さんでした。

夕方になって

事前にどんな物を作りたいのか?どんな形にしたいのか?を
伝えると上手にサポートして下さいますので
陶芸家さんになった気分の仕上がりでした。
技もちょこちょこと教えて頂きましたので
また挑戦してみたいです。

以前、手びねりの体験をさせて頂いた際
先生に「土は女性の体を癒してくれる効果があるのよ」と
お聞きした事があったのですが
あんなにイライラしていた自分だったのに
土を触っている間にいつの間にか癒されていたので
本当にそうなんだなぁ?と実感しました。
無心になれるし、土の肌触りが好きです。



Posted by arami at 22:42│Comments(5)
この記事へのコメント


なんですと?ろくろ体験が300円!!!
素敵?????\(^O^)/日曜までやってますか??『セ・ミニョン』良さそうですね゚+。(*′∇`)。+゚
フランス語ってだけでうっとりです♪
Posted by しそ at 2008年10月30日 23:12


私の何人か前にaramiちゃんの名前見つけてビックリだったよ!
aramiちゃんも夕方行ったんだね^^
なんかもっと作りたくって、明日も行っちゃおうかな?
Posted by ぴこりん at 2008年10月30日 23:36


ろくろで何作ったのぉ?
楽しいよね? 適度に集中できるし^^
Posted by まど-p at 2008年10月31日 07:58


おじゃまします(^ω^)
コメント、ありがとうございました♪
画像もきれいで、handmadeもいろいろあってステキなblogですね!
またおじゃまさせてくださいね☆
Posted by * miumion * at 2008年10月31日 08:51


>しそさん
陶芸体験は多分今日まで・・・かな?
お仕事なさっているから
平日では難しいですものねぇ。

>ぴこりんちゃん
私もメール来てびっくりだったよ?。
今日も行ったのかな?

>まどちゃん
見本のようなお皿とか茶碗とかがあって
こんな感じのが作れますが
どんなのが作りたいですか?って聞かれるんです。
私は、カフェボールに挑戦しました。

>miumionさん
こちらにもお越し頂いてありがとうございます。
お気に入りに登録させて頂いてる
お友達の中には
ハンドメイドの達人がた??くさんいらっしゃいますので
ぜひ飛んでみてくださいね。
Posted by arami at 2008年10月31日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。