2008年11月25日

更年期?!

ご無沙汰しておりました。
身体の痛みが治まって、食事も普通に食べれるまでに
安定してきたよ?。食べれる事・動ける事はええなぁ?と
思う反面、忙しかった事もあってか
少々イライラな精神状態だった数日。
本気で更年期障害の入り口まできたのかな?と
症状やら治療やら・・・とネットで調べちゃいました(笑)

そしたら、ローヤルゼリーがいいとわかり
今、どこのお店のがいいのか?迷い中。
って、自分のイライラが更年期からきているものなのか?は
全く根拠のない話なんですが・・・^^;

ネットでは種類もお値段もイロイロですねぇ。
有名店とか口コミでの評判で決めれば
当たり障りのないところなのでしょうが
有名店といえども、今時代はそうとも言えぬところ
大有りだったりしますからねぇ。
消費者としては悩むところです。
まずはサンプルとかお試し価格で試してみるのもいいかも
しれないですね。イライラに効果なくても
ローヤルゼリーなら美容にもいいっていうしぃ(笑)

さてと、コチラ↓一目ぼれして購入した陶器のカップ。

更年期?!

アルミカップくらいの大きさなのですが
かわいいでひょ??????♪
色合いも私のハートど真ん中でした(笑)
こういうお買い物をしている時とかは
イライラなんてどこへやらのゲンキンな奴?。

おそろいでフリルのお皿もあったのですが
重ね使いしてしまうと、ちょっとくどいかも・・・と
こちらだけお迎えしてきたのでした。

更年期?!



Posted by arami at 08:18│Comments(13)
この記事へのコメント


タイトルにドキっとした私は、その仲間です(^^;
家族みんなが寒い寒いという中、ひとり暑い暑いと動いていた私は、
オットから、そう言われてたし(笑)
え?い、来るなら来い!コウネンキ(爆)

かわいいカップだねぇ。
私も、こういうのをお店で眺めているだけでも、
イライラがスーっと消えていったり。。。
ジジババのいる家庭では、かわいい食器は似合わねー(T-T)と思いながら、
また悶々として家に帰るのでした(笑)
Posted by kanpe at 2008年11月25日 08:40


>kanpeさん
おはよ?♪ドッキっとしたお仲間よ?(笑)
うちらの年齢って、やっぱり入り口だよねぇ?
どうなんだろうねぇ?

寒い寒いという家族
暑い暑いという自分。
それは、私もあるある。

でもね、一家の主婦ってさぁ
やる事がたんまりとあるから
夫や子どものようにまったりしていたくても
洗濯やら食事の支度やらと
動かなくちゃならず、おのずと
身体がポカポカして暑い・・・っていうのと
(動いているからゆえにってことね)
何で自分だけなの???イライラっていう(笑)
怒りで身体が暑くなる・・・っていうのも
あながちあったりするし。
なので、これが更年期障害か?というと
そうとも言えないしねぇ。

自分の好きな物や空間にひたって
癒されるって大事だよねぇ。
食器類は飾っておくだけでも嬉しくなっちゃうし
これは、3つ買ってもランチ価格だったので
食べたつもりで!って買っちゃいました。
Posted by arami at 2008年11月25日 09:01


少し落ち着いたよで よかったです^^
イライラのブラックホール 落ちると止まらないよね? わかるわかる!
ま、できるだけ、一つのことばかり考えないように うまく散らせるようになりたいわ^^

かわいい、カップだね
やけにつやのあるムースかと思った^^;
また、おいしいおやつ作って入れてね^^
Posted by まど-p at 2008年11月25日 09:04


>まどちゃん
おはよ?。今、まどちゃんとこはじめ
みんなのところに久しぶりに回覧してきたとこでした。
連休はアチラコチラでお出かけしてきたみたいで羨ましいわっ。

イライラのブラックホール。
ネーミングがいいわ?。
そうだねぇ。自分でも何がイライラさせているのか?
ふと考えたときに( ‥) ン?何でだっけ?
みたいな感じの時があったりするので
知らず知らずにブラックホールに
吸い込まれていく感じなのかもねぇ。

ちょっとした弾みでいとも簡単に浮上もするんだけどさっ。
この浮き沈み・・・これこそが
更年期障害なのかもねぇ。(((=_=)))
Posted by arami at 2008年11月25日 09:16


私も、おいしいもんだと勘違い(笑)。
3つ買ってもランチ価格!それはステキだわ。
私もこの前欲しい食器を見つけて(あまり実用的ではなさそうな)、迷って、お財布と相談して、やめました・・・とほほ。
Posted by q at 2008年11月25日 09:20


>qさん
いやん、食べれる物だと思った?

あちらこちらと見て回ると
実用的じゃないのに欲しいものがいっぱい。
え?い買っちゃえ?って気分の時もあるけど
いつもお財布に余裕のある裕福な家庭ではないし
あれやこれやと近頃材料調達(布とか)にも
お金がかかっているんで
ぐっとがまんの子になる時も多いのよ?。
でも、3つ買ってもランチ価格なら
食べたつもりで!のつもり貯金ならぬ
つもり買いが出来るのだぁ?。
Posted by arami at 2008年11月25日 09:28


私も新種のカヌレかな?って思った( ̄▽ ̄;)
チョココーティングとか?♪

イライラのブラックホール・・・あるねあるね?
もっと言いたいことが言えれば少しは軽くなるのにね^^;
Posted by sherton at 2008年11月25日 10:24


>shertonさん
え??shertonさんでも
イライラのブラックホールに陥ってしまうこと
あるのですか??
いつもおっとりしているから想像できないなぁ。
みんな同じって事なのかしら?
って、そんなまとめ方しちゃっていいのだろうか・・・。

あぁ、カヌレねぇ。そう言われれば
そんな風に見えるかも?。
Posted by arami at 2008年11月25日 10:39


もう、タイトル見て更年期?まだ早い?!!
って突っ込みたくなっちゃったわよ^^;

私もそのカップ、どこぞの美味しいお菓子?
かと思っちゃった!とっても可愛いね♪
確かにお買い物してるときはイライラも吹っ飛ぶし、いいストレス解消法だよね^^
たまに後から何でこんなの買っちゃったかしら?ってときもあるけど(笑)
Posted by ぴこりん at 2008年11月25日 10:48


こんにちは(^ω^)♪
体調のほう、回復されてきたみたいで、安心しました☆
まだまだ、ムリなさらないで、お大事にしてくださいね(^ω^)
雪降っちゃいましたが、落ち着きましたら、お茶など、お付き合いくださいね♪
28日に、めえぷるさんに、納品に行きまーす♪
Posted by * miumion * at 2008年11月25日 19:16


>ぴこりんちゃん
早い?ホント??
早い人は30歳前半?なんて書いてあったからさぁ
どうなんだろう?って考えちゃった。
まぁ、性格とか体質とか遺伝とか
もろもろ関係してくるみたいだけどねぇ。

お買い物、いいよねぇ。
あれもこれも?って欲しくなるので
その気持ちを抑制するのも大変だけど
これ?!ってものにめぐり合えたりした日には
その日1日ハッピーだもの。

>* miumion *さん
ありがとうございます。
確実に回復してますぅ。
痛みがなくなりましたもの(^^)

28日・・・え???金曜日ですよねぇ?
私、病院ですぅ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
会いたかったなぁ。

頻繁に納品されているようなので
来週とか再来週もめえぷるさんに
きっと来ますよね?
それに合わせて私も行きます。
是非是非、お茶しましょ?ね?。
Posted by arami at 2008年11月26日 09:25


ローヤルゼリーってホント天然のマルチサプリメントですよね☆
写真の容器一瞬見たときにプリンかと思いました(笑)
Posted by at 2008年11月27日 11:25


>Kさん
ローヤルゼリー未だにどのお店のがいいのか
迷い中のわたしです。
Posted by arami at 2008年11月28日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。