2009年04月24日

気分転換

昨日・一昨日は偏頭痛にやられちゃうし
寒いし風は強いしで冴えない気分でした。

イライラって、日中1人で過ごしているときは
誰に迷惑かけるわけでもないからいいけど
家族が帰宅後にそれが出ちゃうのって申し訳ない。
そう思っているのに、イライラ気分がおさまらないicon11
あぁ?ごめんね?と思うから
リビングから離れて一人寝室でTVを見たり編み物したり。

私のシアワセって、家族仲良く過ごす何気ない事なのに
それを自分が壊しているようで、それもまた心が痛かった。

気分変えなくちゃ??!モチベーションあげなくちゃ?!です。

って事で・・・とつながるのかは微妙ですが
先ほど、ゴミ出しついでにお隣さんで雑誌を買ってきました。
「今どきの30代女子の着こなしQ&A」のテーマに惹かれ
そして、付録に惹かれ(笑)

2・3年前に好んで着ていた洋服の系統と
ここ1・2年に買う洋服の系統が変わってきている私。
30代といっても、私はもうすぐ次の代へのお年頃なので
30歳前半の頃とは全く違う感覚なのですが
そんな近年、自分世代だったり今の自分に似合う洋服って?と
迷いをもっていたんです。自分がかわいいと思う=似合う
なら1番いいのですが、それは若い頃の話で
逆に老け込んじゃったり、浮いちゃったり・・・難しいですよねぇ。

そんなわけで、今は体型もカバーしてくれる
そして、ナチュラル系としてアリだしぃ?と
チュニックを着ちゃう事が多くなっちゃってました。

自分の好きとかこだわりとかもいいけど
時には雑誌を読んでお勉強するのも気分転換でいいかもねぇ。

*パティ&ジミー。惹かれた付録です(笑)
懐かしいよ?・・・そんな世代です(爆)

気分転換



Posted by arami at 08:59│Comments(8)
この記事へのコメント


うぉ?懐かしいわ?☆子供のころ大好きだった♪
あとはサンリオのキキララも好きだった♪
昔うすい通りにチロンヌップっていうファンシーショップがあってさ?(生粋の郡山人なら知ってるはず)
少女の聖地のようなお店だったわ☆ホント懐かしい?
Posted by ぴこりん at 2009年04月24日 09:14


季節の変わり目だからでしょうかねぇ?私も冴えない悶々の日々です。
明るくて、キラキラして、動きやすい季節到来に向けて、体力温存なのかも。ゆっくり、のんびり行きましょ?☆

付録!その雑誌のオマケ、毎回気になっちゃうのよね?。何号か前のエコバッグの時、付録につられて買っちゃいました。
洋服、迷いますねー。最近はドップリ幼稚園ママなので、幼稚園に行く時のOFF服、行事参加のON服(園長が洋服に煩いんだー)を揃えなきゃならず、どう選んでいいのやらー?です。
Posted by さや at 2009年04月24日 09:25


本当に懐かしい!私もそのペンケース買ってもらえて、すごく嬉しかった思い出が… スヌーピー、フェリックス、ベティちゃん、好きでした。今はスポンジボブ、リラックマかな?
Posted by 1スイート at 2009年04月24日 09:31


うわー懐かしい。

雑誌、この前歯医者で久々にファッション誌を読んで、やっぱり勉強しなきゃって思ったわ?、アクセサリーとかね。

少女の聖地のようなお店!アタシの中学時代にもそんなお店があったよ!小学生と中学生であふれているの。

今日は天気もよくて、気分上昇中!
Posted by q at 2009年04月24日 09:54


はいっ!その世代です(笑)
小さい頃は、サンリオグッズを持っているだけでも、
嬉しかったもんね?♪

ぴこりんさんコメントの“チロンヌップ”!
あった、あった?(笑)
すごいウキウキなお店だったわ?(^^
Posted by kanpe at 2009年04月24日 10:46


>ぴこちゃん
懐かしいでしょ?。
キキとララも懐かしいね?。
そういえば、ちょいと感じは変わるけど
風の子さっちゃんも好きだったのよ。

チロンヌップ・・・へぇ?そうなんだぁ。
そういうお店がある幼少時代を過ごしたぴこちゃんが
うらやましいわ?。

>さやさん
うふふ。いつも読み逃げばかりでごめんね?。
さやさんも冴えない日々?ほんと??
何かさぁ、気持ちの持ちようとか思うんだけど
それすら出来ない日ってあるよねぇ。
何なんだろうね?キラキラした??い(笑)

洋服を選んだり着たり買ったりするのは
きらいじゃないんだけど
自分のおしゃれに手を抜きすぎている日々で
これじぁあ、まずいな?と。
でも、洋服選びの難しいお年頃でもあるんですよねぇ。
幼稚園のON・OFFかぁ。
それもそれで大変ですねぇ。
お互い、周りに刺激をたくさんもらったり
雑誌やネットで勉強したりして
ワンパターンママにならないようにしたいものですね。

>1スイートさん
うわぁ?懐かしいキャラ名のオンパレードだわ。
で、今スイートさんがスポンジボブですか?^^;
何だかイメージと離れすぎて・・・

>qちゃん
アクセサリーの特集も掲載されていましたわ。
洋服と一緒で、一応流行りらしきものとか
季節モノとか・・・
お値段のどうのこうのじゃなくて
「あらっ、素敵だね」って思ってもらえるような
全体のコーディネイトが出来たらいいよねぇ。
それと、自分の顔や体型・オーラ!?に
似合うデザインや色等がわかれば
選びやすいのになぁ?。

>kanpeさん
お久しぶり?。そうそう、その世代ですよねぇ(笑)

10年前くらいになるでしょうか?
キティちゃんブームがあったのって。
その時は、懐かしさとかわいさとで
何だかいっぱい集めなおした記憶が・・・

ベーグルキレイに焼けてましたねぇ。
粉星人というよりは粉女王ですわ?。
Posted by arami at 2009年04月24日 14:40


こんばんは!

わたしも、付録にひかれて買ってしまいました・・。(*゚ー゚)今って、付録が豪華ですねぇ・・・。
Posted by めたむ at 2009年04月24日 19:58


>めたむさん
お仲間ですね?。(*^m^*) ムフッ

付録のチェックしちゃいますよね?。
そういえば、小学生の頃は
ちゃおとかなかよしとか・・・
少女雑誌っていうのかな?
あの付録が楽しみだった私。
大人になっても付録ってわくわくしちゃいます。
Posted by arami at 2009年04月25日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。