2009年06月07日

「椏久里(AGRI)」

昨日はあいにくのお天気でしたが
パパのお供で早朝からお出掛け。
R144を通って南相馬市へ〜。

激しいジャジャ降りの浜通り。
結局パパの用事?行事は延期になりまして
お供したご褒美に珈琲をゴチしてもらいました。

パパ実家に帰省する時この道を使うこともあるので
何度も通っているのですがワンコ連れの為icon11
いつも寄り道できずにいた飯館村にある
自家焙煎珈琲で有名な「椏久里」さん。

「椏久里(AGRI)」

「椏久里(AGRI)」

店内に一歩足を踏み入れると落ち着いた感じの雰囲気

「椏久里(AGRI)」

そして、珈琲の香り・・・予想していたよりも
座席数が多く広い店内でした。
スタッフさんに案内されテーブルにつき
メニュー表に目を通してビックリ。
珈琲の種類がめちゃめちゃ多いんです。
浅煎りから深煎りまでいったい何種類あったかしら。
さすが「椏久里(AGRI)」さん。

初めてだったので、パパは「アグリブレンド」
そしてわたしは「モカブレンド」をオーダー。

「椏久里(AGRI)」

スタッフさんに「撮影してもいいですか〜?」と
お声をかけさせていただいたときに
少し他の話もさせてもらったのですが
「椏久里(AGRI)」さんはオープンから
17年にもなるんですって。
わたし、行きたい・行きたいと思って
17年も経っていただなんて・・・icon10
そうそう、先日うすいさんの物産展にて
珈琲豆の販売をしたんですよ〜とも言ってました。

座席からの眺め・・・

「椏久里(AGRI)」

田んぼと畑。のどか〜〜。

入り口正面に自家焙煎の器械があり
こちらも記念に!?撮影させてもらいました。

「椏久里(AGRI)」



Posted by arami at 10:00│Comments(6)
この記事へのコメント

いいな〜♪私はまだお店には行ったことないんだけど、
うすいとかビッグパレットの催事でコーヒー豆買ったことあるよ!^^
美味しいよね〜♪いつかお店にも行ってみたいわ!
Posted by ぴこりん at 2009年06月07日 10:22

>ぴこちゃん
ぴこちゃんの行動力があれば
いつでも行けちゃう距離だよねぇ。
びっくりするくらい珈琲の種類があって
飲み比べしてみたいと思ったよ〜。
今回は先約さんがいたので断念しましたが
次回はカウンターでマスターとお話しながら
ひと時を過ごしたいなぁ。
Posted by arami at 2009年06月09日 06:41

AGURIさんは 実家でコーヒー豆を届けていただいてます。
AGURIブレンドです。
実家に帰ると 美味しいコーヒーが飲めるので いつも嬉しいんです♪
お店にも行ってみたいですねー(o^-^o)
Posted by yu: at 2009年06月09日 19:16

>yu:さん
ご両親さまのこだわり、素敵〜。
そんなご両親さまに育てられたyu:さんも
きっといろんなこだわりをお持ちなんでしょうねぇ〜。
Posted by arami at 2009年06月10日 16:03

ご来店ありがとうございました。ご満足いただいて何よりです。椏久里にいらっしゃる方は、皆さま遠くからの方が多いので、コーヒーもサービスもご満足いただけるよう努めているつもりですが、まだまだ至らぬ点も数多くあります。どうぞ、ご指摘いただければありがたいです。
Posted by 店主 at 2009年06月12日 18:20

>椏久里店主さま
ここへ来てくださった事、そしてコメントまで頂いた事に
正直、びっくりしております。
もちろん、嬉しくてです。ありがとうございます。
そして、先日は美味しい珈琲ご馳走さまでした。
わたしがお邪魔した時、丁度ご年配の方々が
珈琲を飲みながら談話されていて
服装からして地元の方なのかな?と拝見しておりました。
あんな風に誰もがふらりと立ち寄れるって
凄くいいなぁ〜と思いました。
遠方からのみならず地元の方々にも愛されているのでしょうねぇ。
また美味しい珈琲ご馳走になりに行きたいと思います。
今度はカウンター席に座りたいな〜。
Posted by arami at 2009年06月13日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。