2009年08月08日

駅カフェ

会津には素敵なカフェが沢山あるので
1件くらいは・・・と思っていたのですが
朝食のバイキングを食べすぎまして
水分すら入らない満腹感。
お昼近くになっても全然お腹空かなかったし。
って、結局お昼ご飯も食べれないほどだったんですけどね。
どんだけ食べたんじゃ〜〜〜ですね。
ちなみに、私だけじゃなくて家族そろってです。

でも、折角なので「JR七日町駅」舎内に開設している
駅カフェだけでも・・・と連れてってもらいました。

駅カフェ

駅カフェ

駅カフェ

アンテナショップということでカフェに隣接して
名産品物販スペースもありました。

駅カフェ

会津中央乳業さんで販売しているヨーグルトの瓶は
何個か持っているのですが(味わいのある瓶なんです)
初めてコーヒー牛乳の瓶を見つけたので
瓶ごと持ち帰れるかどうかお聞きしたら
瓶は回収しなければならないので
店内で飲んでもらうだけなんですとの事。
くぅ〜〜〜残念無念でしたが仕方ないですねぇ。

駅カフェに着くまでの七日町通り沿いには
気になるお店が沢山あって助手席から
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロのわたし。
今度はゆっくりとまた来たいです。
満腹すぎない状態でね(笑)



Posted by arami at 09:00│Comments(5)
この記事へのコメント

はじめまして151*yaと申します。。

七日町駅前探索・・・
ちょっぴり憧れていたので
こうして写真で見れて
嬉しくてコメントさせていただきました(#^.^#)

会津中央乳業さんの
ヨーグルトも大好物です^m^
これは・・・
絶対に行きたくなりました♪
Posted by 151*ya at 2009年08月08日 09:17

七日町〜懐かしいなぁ!
就職したてのころこのあたりに住んでました
その頃とはずいぶん様子が違いますが、この七日町通りワタシも大好きでした。
玉梨とうふ茶屋さんのアイスもオススメですよ〜^^
そうそう、東山温泉近くのりんどんというパン屋さん、激うまなので時間があればゼヒよってみてください
ミルクフランスが美味しいんですよー
Posted by mikttymama at 2009年08月08日 14:12

>151*yaさん
はじめまして〜(^○^)
コメントありがとうございます。
151*yaさんのお料理・テーブルセッティング
とっても素敵で実はちょこちょこと
お邪魔させてもらってました。

七日町通りはやっぱりのんびりと
歩きたいと思いました。

会津中央乳業さんのヨーグルト
ついこの前までモールでも販売していたのに
近頃見かけなくなりました。残念。

>mikttymamaさん
そうなんだぁ。会津に住んでたのかぁ。
出掛ける前に知っておきたかったじょ〜。

「会津三泣き」と言われますが
mikittymamaさんもそうだった?

美顔器、とりあえず2日間続いてます(笑)
がんばるぞ〜〜。
Posted by arami at 2009年08月10日 08:46

ここ行ったんなら、野口英世通り?だっけ?
そっちに行くと可愛い雑貨屋さんやおしゃれなカフェもあるよ〜!
Posted by ぴこりん at 2009年08月12日 00:50

>ぴこちゃん
野口英世青春通りだったかも〜!?
パパと娘の同行だったし
あの日はとにかく暑くて(33℃)
歩くのもゼ〜ゼ〜って感じだったので
次回はリベンジしなくちゃです。

私たち夫婦の仲人さんが会津の方なので
娘が中学にあがる前はあちらこちらと
案内してもらったり
食べに連れてってもらったんだけどねぇ。

女子同士で会津めぐりもいいかも!
Posted by arami at 2009年08月12日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。